「FFXI」,新エリア「ラ・カザナル宮内郭」を8月中旬実施予定のバージョンアップで開放

スクウェア・エニックスは本日(2014年7月30日),同社がサービスを行っているMMORPGファイナルファンタジーXI」(PC / Xbox 360 / PlayStation 2)の新エリア「ラ・カザナル宮内郭」を,8月中旬実施予定のバージョンアップで開放することを明らかにした。

 2月のアップデートで追加されたラ・カザナル宮外郭に続いて,今度はその内部が実装される。この場所は,ラ・カザナル宮外郭の昇降機で辿り着く深層であるという。研究者はこの遺跡について「地上を穢し荒らす「闇の勢力」の通り道では」と仮説を立てているが……。

 

ラ・カザナル宮内郭

アドゥリンに伝わる古いおとぎ話の一節には、
地下深く眠る古い遺跡の記述があった。
その伝承に沿うならば、アドゥリン建国より以前に
高度な文明が存在していたことになるのだが……。
ラ・カザナル宮外郭の昇降機で辿り着く深層。
中空に浮かぶ回廊に柵はなく、眼下には暗い闇が広がる。
とある研究者は一つの仮説を立てた。
この遺跡は地上を穢し荒らす「闇の勢力」の通り道にすぎない……と。
幾何学的な模様の建造物は、さらに深く、深く──。
果てなき魔獄へと続いているのだろうか。

 


>>>>http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20140730098/